MENU

ランナーにおススメ情報!お店の販売員さんに直撃!!

2019 2 11 Mon




ランナーの皆さま、こんにちは!皇居ランナビです。
突然ですが、ランニンググッズ選びって悩みますよね。


どんどん新製品も出てくるし・・・
本当に自分に合ったものって何?
って、モヤモヤしながら購入できないなんてことありませんか?


そういう時は、お店の人に聞くのが一番ですよね。
日々、新製品に接しているし
何が売れ筋かも知ってるはず!!

そこで・・・
ランナーに選りすぐりの情報を取材してきちゃいます!

題して
「ランナーにおススメ情報!お店の販売員に直撃!!」



今回はヒマラヤ木場店へ行ってきましたよ





出迎えて下さったのは販売員の鮏川さん♡




鮏川さん  
「こんにちは!よろしくお願いします!」

皇居ランナビ
「エントランスが広くて素敵なお店ですね~」

鮏川さん  
「ありがとうございます。様々なランナーの方にお越し頂いているんですよ!」


皇居ランナビ
「このお店のPRポイントは何ですか?」

鮏川さん  
「足型測定器・足の歪みを測定する、ポドスコープ台を常設している点です。
測定結果に応じて、ランニングシューズだけでなく、
インソールやサポートソックスなどの提案も行っています。
走る上で膝や腰に不安がある方には、サポートタイツも用意しています。」

皇居ランナビ
「スゴイ!一人ひとりの身体の状態に対応してるんですね。」

鮏川さん
「お客様からヒアリングし、足の状態を即時確認・測定結果に応じて提案できることが自店の強みです。」


皇居ランナビ
「それにしても様々なシューズが並んでますね。人気のシューズはどれですか?」

鮏川さん  
「それならウェーブライダー22です!」




鮏川さん
「初めてフルマラソンに挑戦される方に最もお勧めです。
フルマラソンを走ると足への負荷は非常に高いですが、
ウェーブライダー22は“絶対に完走したい!”
そんなランナーの足をゴールまでサポートしてくれます。
長く走る方、少しでも足に負担をかけたくない方、にもお勧めです。
幅広い目的の方に提案できることが人気の理由の1つです。」

皇居ランナビ
「ウェーブライダーの魅力は何ですか?」

鮏川さん
「オーバープロネーションを予防するミズノウェーブが最大の魅力です。
他のシューズとウェーブライダー22を履き比べていただくと
ウェーブライダー22は“着地時の負担が少ない、長く走れそうな気がする”と多くの方が購入されます。」



皇居ランナビ
「実際に購入された方の反応は如何ですか?」

鮏川さん  
「“横ブレが少ない”という声が最も多かったです。
接客時にミズノウェーブの説明も行っていますが、合わせて矯正インソールに興味を持たれる方も多く、
“デザインだけでなく、シューズ選び、履き方を学ぶことができた”という声も頂きました。」

皇居ランナビ
「どんな方が購入されるんですか?」

鮏川さん  
「これからランニングを始める方、フルマラソンを完走したい、という方の購入が多いです。
また、ワイドモデル、黒を基調としたカラーの取り扱いもあり、
ウォーキング、普段履きに使いたい、というお客様にも非常に人気です。」


皇居ランナビ
「うわぁ、幅広い方に選ばれているんですね!」

鮏川さん  
「どんな方にも私たちが対応致します。是非、ヒマラヤ木場にお越し下さい!」

皇居ランナビ
「鮏川さん!ありがとうございました!!」



 
貴方も是非、ヒマラヤ木場に行ってみて下さいね。笑顔の素敵な鮏川さんが待ってますよ!!


ヒマラヤ木場こちら





あ~、やっぱりお店で販売員さんにお話を聞くと分かりやすいし、走る気力が沸いてきたみたい!!
さて、次はどこのお店に行こうかな・・・


また販売員さんに直撃したら、皆さんにもお伝えしますね!!

次回も乞うご期待!