MENU

ゴールドコーストマラソンに参加してきました!

2018 7 11 Wed

6/30㈯、7/1㈰におもてなしランナー協会に協賛いただいていた、
ゴールドコーストマラソン・ハーフマラソンの部に参加してきました!

今回はおもてなしランナー協会非公式キャラクターの
”おもてなしこちゃん”がレポートをお伝えします♪

QANTAS航空に乗って成田空港から出発!
今回はHISのツアーで行ってきました、行きの便も周りに日本人の方が多くて安心♪
オーストラリアまでは通常約8時間のフライトなのですが、
悪天候でブリスベン空港に着陸できず…途中ケアンズ空港で給油をしてから5時間遅れでブリスベン空港へようやく到着!

ブリスベン空港からはHISが用意したバスで各宿泊ホテルへ向かいます。
ツアーだから移動が楽ちんで安心ですね。

ホテルについた後はトラムに乗って、EXPO会場のコンベンションセンターへ。
ナンバーカードを引き換えて、EXPOを楽しみました。
海外のマラソンEXPOならではの雰囲気を味わいましたよ。

もちろん、旅ランの楽しみである「観光」も楽しむことも重要です♪
オプションでコアラ抱っこも楽しめます!近くにはSUFERS PARIDISEというサーファーの聖地といわれる海があって、 朝焼け、夕焼けとってもきれいです!裸足で海岸RUNも楽しめますよ♪

さてさて、マラソン大会当日。
ハーフマラソンの部は朝6時スタート。

HISのバスが各宿泊先をまわってみんなでスタート会場まで向かいます。
手荷物なども置けるテントがあって軽食もあり感動のおもてなしこちゃん。

海外というただでさえ不安な心を大きな包容力で包んでくれます。

みんなでストレッチをして、真っ暗のなかいざスタートへ。

海岸沿いを朝陽を見ながら走る最高のロケーション

半袖でもちょうどよい気温と湿度でとても走りやすい気候でした
また、ほとんどが平坦な道なのでとっても走りやすい♪

沿道でもたくさんの声援をうけながらフィニッシュ!
フィニッシュエリアでは、スタンドやDJブースからの声援が熱く響いています!

フィニッシュ後は完走メダルとTシャツがもらえます♪

HISのテントでは、出走後に嬉しい軽食サービス!
暑くて疲れた身体に染みます~~~

ハーフマラソンが終わった後は、フルマラソンの応援にスタンドへ!
スタンドエリアには誰でも入れるようになっていて、
子供から大人まで大騒ぎ!おもてなしこちゃんもオージーとともに応援しました!

恵まれた天候のなかで、平坦なコースのため気持ちよく走れるゴールドコーストマラソン♪
海も近く観光もできるので、海外の旅ランにはオススメの大会です♪