MENU

熱中症予防 声かけ皇居リレー

2016 8 5 Fri
water 1
熱中症予防 声かけ皇居リレーの5回目は「おもてなし給水サービス」です。「こまめに水分をとろう!」「暑い夏は水分を持って出かけましょ。」と熱中症予防メッセージをいただきました!
water 3
water 4
おもてなし給水サービスは千代田区とおもてなしランナー協会により、毎月1回のペースで千鳥ヶ淵公園で実施されています。皇居ランナーだけでなく、ウォーカー、観光の方にも熱中症予防の呼びかけとドリンクの提供を行っています。
water 2
water 5
配布しているスタッフは実は全員ボランティア。「いつも皇居を走っているので、自分も皇居ランニングのために何か貢献できないか。」「2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けてボランティア活動をはじめたい。」などを思いを持って活動していただいています。

water 1
water 6
そしておもてなし給水ボランティアはどなたでもご参加いただけます。事前申し込みが必要なのでご希望されるかたはこちらからお申込みください。

8月おもてなし給水サービスボランティア募集中
▼募集ページにリンクします。
http://www.omotenashi-runner.or.jp/schedule/detail/73/

概要:
8月のおもてなし給水サービスの日程が決まりました!千鳥ヶ淵公園で一緒に給水サービスやゴミ拾いをして下さるボランティアの方を募集しています。2020年に向かって、皆さんも一緒におもてなしボランティアを始めませんか?

日程:2016年8月20日(土) ※雨天中止

時間:10:00~12:00

タイムスケジュール
9:00 集合/搬入・設置
10:00 給水サービス開始
12:00 撤収終了

会場:千鳥ヶ淵公園
対象:おもてなし給水サービスに興味のある方、ボランティアをしたい方
料金:参加費無料(※無償ボランティアとなります)

応募締切:先着順とし、定員に達し次第応募を締め切らせていただきます。


それにしても今日は暑い。。。熱中症には気をつけましょう!