MENU

前園真聖氏が美ジョガーを応援

2016 1 22 Fri
プレワークアウト2_620

様々なマラソン大会が開催されるランニングの“オンシーズン”到来に先駆け、プレワークアウトの重要性をランナーに向けてするトークイベント「運動前の新習慣 PRE WORKOUT NAVI presents シトルリンチャレンジ in 皇居FUNラン」が今月19日に行われました。


プレワークアウト3_620

イベント会場に集まった23名の美ジョガーの黄色い声援と共にサッカー元日本代表の前園真聖氏は、「よろしくお願いします!」と元気な声で登場しました。MCから運動前に心がけていることを聞かれた前園さんは、「現役時代は栄養管理されている中で食事を朝昼晩とらせて頂いたり、しっかり睡眠をとることでパフォーマンスも上がるので、そのあたりを考えていました。」と語りました。

プレワークアウト4_620

美ジョガーのお悩みに答える相談会で、美ジョガーの「チョコレートやスイーツが⼤好きで、マラソンなどで疲れた後、ついつい食べ過ぎてしまうのですが…どうすればバランスがとれますか?」という相談に「僕も自分へのご褒美として、食べたいものは食べます。我慢するとストレスなので…(笑)その代り、その分運動したり次の日の食事を制限したりとバランスをとっています!」と答えた前園さんは、最後にプレワークアウト応援団の団長として学ランを着て、「フレー!フレー!あなた!!」と大声でエールを飛ばしました。

プレワークアウト5_620

トークイベント後には、参加した美ジョガーにプレワークアウトの効果を実際に体感いただくため、プレワークアウトとして走る前に摂取することが望ましいとされるスーパーアミノ酸「シトルリン」を摂取頂き、皇居の周りを一周(約5km)するFUNランを実施しました。

プレワークアウト6_620

FUNランに参加した前園さんは、「頑張るぞー!オー!」と美ジョガーに声をかけてランニングを始め、終始笑顔でランニングを楽しんでいました。ゴール地点まで戻ってきて感想を聞かれた前園さんは、「普段一人で走っているので、こういう風にみんなで走ると気持ちいいです。」と答え、美ジョガー達との皇居FUNランを満喫した様子だった。