MENU

ランナーには休養も必要!

2015 9 29 Tue

今回ご紹介したいのはベネクスリカバリーウェアです。
見た目はスポーツウェアのようですが運動時には着用せずに運動後、リラックスタイム、就寝時に着用するだけで運動やトレーニングからの回復を促進させることを目的としたウェアです。
6501-0516_01
男性用
6511-0414_01
女性用

いったいどういうことだ?と思われる方もいると思いますが、大会に向けてアクティブにトレーニングしても疲労が残ったままではマラソン当日にいいパフォーマンスは出せませんよね?疲れていつもの実力が出せなかったと悔しい思いをした方もいるのではないでしょうか。トレーニングの後には同時に休養が必要です。休養には睡眠が一番。その睡眠をサポートしてくれるアイテムがベネクスリカバリーウェアです。

ec-640*320 ベネクスリカバリーウェアのメカニズムはこちら
・着用することで活動時の交感神経が、休養時の副交感神経に切り替わる。
・副交感神経が優位になることで筋肉が弛緩して血流が促進。
・血流が促進されることで老廃物の除去と栄養補給をスムーズに。
・締め付けない非着圧タイプのウェアウエアなので、部屋着やパジャマとしてストレスなく着用できる。


着用者のアンケート結果はこちら
———————————-
何かしらの体感はありましたか?
あり ・・・・・・ 83%
なし ・・・・・・ 17%
どのような効果を体感しましたか?
●よく眠れる
●疲れがとれる
●カラダが軽くなる
●寝起きがよい
●カラダのハリ・むくみ・コリが軽減
●筋肉痛がとれる
●カラダが温かくなる
※ベネクスアンケートハガキ調べ
——————————

ispo
さらに世界最大のスポーツ用品見本市「ISPO」のアジアンプロダクト部門で日本企業初の金賞を受賞!

今年のマラソン大会のトレーニングは休養が好記録の鍵になるかもしれませんね。

■ベネクス商品情報
http://www.venex-j.co.jp/