MENU

おススメ!ランニングアプリ

2015 12 4 Fri

みなさんはランニングの記録をどのように残していますか?

毎回書いて残すのはめんどくさい…
日々のランニングの記録をスマホに、手軽に残すことができたらとっても楽ですよね!

今日はおススメのランニングアプリをご紹介します!

640freeimage.9-bb.com-01138
☆これは外せない!要チェックアプリ!☆

【Nike+ Running】

図1

AppStore、、GooglePlayでも「ランニング」と検索すれば上位に出てくる人気アプリ!
ランニングデータや走行履歴を管理できるのはもちろん、共有機能も備えています! しか音声機能付き!
1キロごとのラップタイムを記録することができ、その記録を友人と共有することで、ランニング仲間と一緒にランニングを楽しむことができます。よりランニングを楽しみたい、満喫したいという方にオススメのアプリです。


☆目標はあるけど、その目標のためにはどれくらい走ったらいいの…?☆

【Runkeeper】

図2
ランニングをするときに、どのくらい走ったらいいんだろうとか、どの程度やればいいんだろう、というゴール設定に迷ったことはありませんか?このアプリは、基本情報を入れると目標距離を設定してくれます! 目標にあった距離を設定してくれるのではじめての人でも頑張りやすいですね。結果をシェアすることもできます!


☆携帯持ちたくない!GPSめんどくさい!でも距離は知りたい!☆

【キョリ測】

図3
地図をタップするだけで経路の距離が測れる測定アプリです。
走った経路を指でなぞればランニングの距離、消費カロリーや標高、所要時間まで割り出してくれます。ルート作成や、家から駅までの最短ルートの検索、普段どれくらい歩いているかの確認などあらゆるシーンに活用出来ます。
消費カロリーはおにぎりやラーメンといった食材に変換してくれます。ラーメンたべちゃったからその分走ろう!なんでいうこともできちゃいますね。


☆これさえあれば心配なし!ランニングウォッチ・アプリ☆

【Movescount App】

図4
記録した心拍数や消費カロリー、移動時の速度や距離などの各種データを管理することができます。メールアドレスとパスワードを登録するだけで、SUUNTO製スポーツウォッチで計測した各種トレーニングデータをダウンロードし、閲覧、分析、共有することができます!

このMovescount Appの一番のおもしろさは、記録した移動履歴を3Dアニメーションムービーに自動で編集して瞬時に映し出してくれるのです!GPSで取得した移動の軌跡や速度、距離、標高などを表示してくれるだけでなく、記録した日の時間帯や天候もアニメーションの景色に反映してくれるため、早朝に日が昇るさまや、夜のビルの明かりや星空などをリアルに表現してくれます。


みなさんもランニングアプリを活用してより快適なランニングライフにしましょう!

640freeimage.9-bb.com-01107