MENU

ヘルシーな雑穀ハンバーグ

2015 10 28 Wed
みなさんこんにちは!

天気の良い、過ごしやすい日が続いていますね。
外でランチをするのも気持ち良い気候です!

今日は「カフェ アマルフィー」を紹介します。

「カフェ アマルフィー」は四ツ谷にあるカフェ・レストランです。

四ツ谷駅から歩いて5分程度ですが、
皇居方面ということもあり駅近とは思えないほど穏やかな通りに面しています。

カフェ アマルフィ_1_620
緑に囲まれた素敵なお店です♪


カフェ アマルフィ_2_620
ブティックも運営していて、とてもおしゃれな店内です♪

「カフェ アマルフィー」はベジタリアンチキンと雑穀がおススメのお店です。
みなさんはベジタリアンチキンを知っていますか?

知らない方も多いのでは。
それもそのはず、日本にはまだあまり出回っていません。

ベジタリアンチキンはヨーロッパ、ポーランド産の安心・安全なお肉です。

ヒナの状態から無菌室で野菜だけを与えて育てるので臭みもなく、
抗生物質も遺伝子組み換え飼料も使用していません。

普段、スーパーのお肉を調理すると水分がでますよね。
これは次亜塩素酸というもので消毒をしているからです。
このベジタリアンチキンは次亜塩素酸を使用しない衛生管理をしているので、
焼いても無駄な水分がほとんど出ません。

しかも、普通のお肉に比べカロリーが30%OFF!

外はぱりっと、中はジューシーでとってもおいしいです!


もう一つのおススメはお店のメインである雑穀です。

カフェ アマルフィ_3_620
みなさん、雑穀は知っていますよね。

食べたこともあるけど、なにと言われるとよく…という方も多いのでは。

雑穀とは、白米以外に利用している穀物の総称と定義されています。

栄養素がとっても豊富で、なんとビタミンC以外の栄養素は全て入っています!

雑穀は血糖値が穏やかに上がるためインスリンも上がりません。
健康にダイエットしたい方にもおススメです。

そして、離乳食にも使えるのでお子さんも大丈夫♪

まさにスーパーフード!

本日お話を伺った土田さんにおいしい雑穀の選び方を聞きました。

・真空パックになっていること
・ブレンドになっているものは「国産」という記載ではなく産地が記載されていること
・水に浮かないこと

最後のはとてもびっくりしました。
私も雑穀は家で炊いたことがありますが、てっきり水に浮いているのが普通だと…(笑)

水に浮いてしまうのは鮮度が落ちてきているそうです。

今はスーパーやインターネットでも手軽に雑穀を手に入れることができるので、
ぜひおいしい雑穀を選んでください♪


おススメのメニューの紹介です!

カフェ アマルフィ_4_620
なんとこちらのハンバーグ、三分の一が雑穀なんです!

日本人は欧米人に比べ腸が長く、肉の消化にあまり適していません。
でも食べないのはなかなかつらいですよね…

三分の一を雑穀にすることで適正なお肉の量を摂取することができます。
しかも食べ応えもあり、おなかもいっぱいになります!

とってもおいしくて、雑穀が入っているといわれなければ気づきません。

こちらのランチメニューはデザートもついていてとってもお得です♪



本日お話をお伺いした土田さんにランナーのみなさんへコメントをいただきました。


カフェ アマルフィ_5_620
「ダイエットをしている方や、健康を意識している方は
食事を制限したり、我慢したりすることがあると思います。

ダイエットメニューではなく、みなさんがよく口にするメニューをヘルシーかつ
バランスを整えて提供いたします。

今週は食事が乱れてしまったなぁという方も、ぜひ!

もちろんランニングウェアで来ていただいても大丈夫です♪
ランニング帰りのお客様もお待ちしております。

お時間があまりない方もお電話をいただければお時間に合わせて提供の準備をさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。」

四ツ谷駅からも皇居からも近い「カフェ アマルフィー」は
いつもと同じ食事をより健康にしてくれるレストランです。

ぜひ、みなさんも一度行ってみてください!

【今回紹介したお店】
Cafe AMARPHIE / カフェ アマルフィー
〒102-0085 千代田区六番町5-5
TEL:03(3238)9415
e-mail:cafe@amarphie.com
http://www.amarphie.com/cafe/

【お店からのお知らせ】
通常ランチタイムは営業、ディナータイムは貸し切りの場合があるのでお問い合わせ、ホームページよりご確認をお願いいたします。

事前にご連絡いただければグルテンフリーのメニューもご提供できます。

【お得な情報】
今なら「皇居ランナビ」を見たで特典があるかも!?